2月5日の観戦記録 TM湘南-町田

TM45×1、30×2@馬入ふれあい公園サッカー場

湘南3-1町田

f:id:oorange32:20120206200839j:plain

噂の鳶。ぴーひょろろろろと鳴きながら旋回中。

f:id:oorange32:20120206200840j:plain

試合前の一枚。オジー、戸田、通訳の三者会談。

f:id:oorange32:20120206200841j:plain

安定したポストプレーで好パフォーマンスを見せた湘南19大槻。

 

f:id:oorange32:20120206203929j:plain

町田は1本目にセットプレーから2失点。湘南13岩尾のキックが光った。

f:id:oorange32:20120206200842j:plain

ヴェルディから期限付きで加入した平本は2本目途中から出場。

f:id:oorange32:20120206200844j:plain

Mr.町田・酒井良も2本目途中から。攻撃的ボランチと右サイドをこなした。

f:id:oorange32:20120206200847j:plain

庄司はルーキーながらフル出場。

f:id:oorange32:20120206200845j:plain

マセナvs田代。

f:id:oorange32:20120206200846j:plain

太田はずっとランニングしていたが出場せず。大事を取って欠場とのこと。

 

馬入行ってきました。休みなのに7時起きは少しばかりハード。西谷に続いて週2度目の神奈川。交通費が嵩むこと嵩むこと。一応平塚からバスの時刻表を事前に調べてみたけども健康のために徒歩で行くことに。道はわかりやすいしそんなに遠くなかったから結果オーライです。

河川敷にはおよそ2000人ものギャラリー。みなさんサッカー観戦したくてうずうずしていたんじゃないでしょうか。広場にはフードパークが展開していて練習見学にありがちな食糧難もなく、試合後には選手が営業したりしていてちょっとしたファン感のようでした。古橋がラーメン食ってカレーパン食ってたのが印象的。土手を降りてきたオジーと2ショット撮ったりと大満足。食べ物の写真は別途上げます。

試合の方は町田が始動してそんなに日にちが経っていないせいもあってかまだまだ未成熟だったので評価しがたい。試合開始直後はかなりドタバタしていましたが徐々に慣れていきました。トップに良質なボールを供給できない、もしくは入ってもなかなか収まらないシーンが多かったような。庄司と田代は105分フル出場で期待されてるなあと思ったら薗田と太田が大事を取って欠場していたのが理由なんですね。まあ庄司なんかは特にどんどん経験を積んでいけばきっとチームの核になるでしょうからフル出場も案外良かったのかもしれません。

湘南はワイドな展開から時に中の選手がアクセントになって良い攻撃を魅せていました。目についたのは安定したポストプレーで活躍した19番の大槻。ほんの一部でマタンゴと呼ばれていた高山薫はなかやまきんに君のようになっていました。マセナさんはファンサでの良い人オーラが印象的。プレーは結構ドリブル好きそうな感じ。大宮サポとしては宮崎泰右欠場は残念でした。オムライス売ってたらしいけど…

来週の湘南-水戸を観にまた馬入行っちゃうかも!?

J's GOAL【キャンプレポート2012:町田】2月5日(日):J入会後初となる対外試合を実施。

【馬入日記:2月5日】馬入で今年初の練習試合!大野選手インタビュー

練習試合vs.湘南ベルマーレ 試合結果

[町田]練習試合湘南戦後試合コメント。戸田選手「地味なプレーが大事」

J2 FC町田ゼルビアが湘南ベルマーレと練習試合